もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで解説!【審査なし】

もしもアフィリエイトならAmazonや楽天の商品がアフィリエイトできるって聞きました。もしもアフィリエイトの登録方法が知りたい!

今回はこんな方に向けて、もしもアフィリエイトへの登録方法を画像付きで解説していきます

「もしもアフィリエイト」はAmazon、楽天、Yahooの商品を簡単・手軽にアフィリエイトできる、初心者にもおすすめのASPです。

登録時にサイトの審査もなく、10分もあれば無料ですぐに始められます。

そこで今回は、もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで解説していきます。

「登録方法をすぐに知りたい!」という方は、登録手順までスキップしてくださいね。

目次

もしもアフィリエイトの特徴

サイト審査の有無サイト審査なし
得意ジャンルAmazon楽天Yahoo、働く・学ぶ系ジャンル

もしもアフィリエイト」は、「Amazon」、「楽天」、「Yahoo」の商品のアフィリエイトを行いたい場合におすすめのASPです。

例えば、以下のような商品リンクを見たことはないでしょうか?

これは、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」という機能を使って作っています。

かんたんリンクを使えば、初心者でも簡単にこのような商品リンクを作ることができます。

Amazonや楽天の商品の数だけアフィリエイトができるので、雑記ブログにも取り入れやすいASPです。

本来であれば、Amazonなら「Amazonアソシエイト」、楽天なら「楽天アフィリエイト」…というように、それぞれ個別に申込、管理が必要になるのですが、もしもアフィリエイトを経由すればAmazon、楽天、Yahooの提携管理をまとめて行うことができます。

もしもアフィリエイトを経由すると、手数料が取られたりしないのでしょうか?

もしもアフィリエイトを経由したからといって手数料が加算になることはなく、報酬の料率は同じですので安心してください。

そよご

当ブログでも、Amazon、楽天の商品紹介にはもしもアフィリエイトを使っています!

もしもアフィリエイトの登録方法

会員登録

それでは早速、「もしもアフィリエイト」への登録方法を確認していきましょう!

もしもアフィリエイトの申込ページにアクセスして、「会員登録する(無料)」をクリックします。

メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。

仮登録したメールアドレスに、「本登録用のURL」が届きますのでリンクを開きます。

ユーザーIDとパスワードを入力して「次に進む」をクリックします。

名前、生年月日、住所、電話番号を入力して「次に進む」をクリックします。

(個人の場合、「会社名」は入力不要です。)

最後に入力内容を確認し、利用規約を読んだら「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

これで会員情報の登録は完了です!

続けて、「サイトを登録する」をクリックして自分のサイト情報を登録しましょう。

サイト情報の登録

自分のサイトの情報を登録していきましょう。

入力する情報は以下のとおりです。

  • サイト名
  • URL
  • カテゴリ
  • 月間ページビュー数
  • おすすめプロモーション
  • 既定のサイト

月間ページビュー数:Googleアナリティクスを導入済であれば確認することができますが、分からなければ一旦「0~100」で構いません。後から修正可能です。

おすすめプロモーション:チェックを入れておくと即時に提携(広告の掲載)ができるようになります。楽天の商品紹介ができるので、「楽天市場」にはチェックを入れておくのがオススメです!

既定のサイト:自分のメインのサイトである場合にチェックを入れます。初心者で初めてのサイトであれば、チェックを入れておきましょう。

画面を下にスクロールして、「サイト登録ガイドラインの確認」を行います。「項目」と「具体例」を読んで、「当てはまらない」にすべてチェックを入れましょう。

※当てはまる場合、後日サイト登録が削除される可能性があるため、サイト内容を見直しましょう。

サイト登録ガイドラインの確認が終わったら、「登録内容を確認する」をクリックします。

入力内容を確認して、「この内容で登録する」をクリックします。

以上でサイト情報の登録は完了です!最後に、報酬の受取口座を設定して終了です。

口座情報の登録

トップメニューの「マイページ」から「口座情報管理」をクリックします。

画面に沿って口座情報を入力し、「確認画面へ」をクリックします。

最後に入力内容を確認して登録すれば、完了です!お疲れさまでした。

実際にAmazon、楽天、Yahooの商品アフィリエイトを行うためには、もしもアフィリエイト経由で各社に提携申請を行う必要があります。
楽天、Yahooは審査なしなので、提携申請を行えばすぐにでもアフィリエイトが可能です。
Amazonは審査がありますが、落ちた場合でも3日経てば再申請可能です。落ちてしまった場合は、記事数などを増やして再挑戦しましょう!

まとめ:もしもアフィリエイトに登録してアフィリエイトを始めよう

今回はもしもアフィリエイトの登録方法を解説しました。

Amazonや楽天の商品紹介は、初心者にも特に実践しやすいアフィリエイトです。

登録無料でサイト審査もないので、登録できるときに登録しておきましょう!

ちなみにアフィリエイト初心者は、もしもアフィリエイトに加えて以下の2つのASPも登録必須級です。

初心者におすすめのアフィリエイトASPは以下の記事でまとめて解説していますので、是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい

あわせて読みたい
【2021年版】初心者におすすめのアフィリエイトASP【登録必須】 アフィリエイトASPってたくさんあるけどどこに登録したらいいの?適当に選んでいいのかな?とりあえず登録しておくべきASPはある? ブログアフィリエイトで稼ぎたい場合...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【経歴】仕事:金融マン ▶︎ そよログ運営・4ヵ月目 【実績】0円から3か月目で最高月収11,369円 ▶︎ SEO検定1級保有 ▶︎ 毎日更新100日達成

目次