【簡単5分】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

本記事では、「HTML名刺」を使った被リンク獲得の方法について解説します。

ブログのSEO対策をする上で欠かせないのが「被リンクの獲得」です。

とはいえ、ブログを始めたばかりで被リンクを獲得するのは難しく、ドメインパワーもなかなか上がりません。

そこで本記事では、「HTML名刺」という無料のサービスを使った被リンク獲得の方法を解説します。

Twitterアカウントがあれば5分もあれば登録でき、特段のデメリットも見当たりませんから、まだ登録していない方は本記事を参考にしながら登録してみてください。

目次

HTML名刺とは?

WEB上に無料で自分の名刺が作れるサービス

そよごのHTML名刺

HTML名刺」とは、画像のようにWEB上に自分の名刺(自己紹介ページ)を作ることができるサービスです。

Twitterアカウントがあれば5分もかからず無料で作成でき、Twitterやブログのリンクを張ることができます。

HTML名刺からの被リンクによるSEO効果(ドメインパワーへの影響)

そもそも被リンクとは、「外部サイトから自サイトへ向けられたリンク」のことです。

このときに、外部サイトが良質であればあるほど、そこからリンクが張られた自サイトの信頼性(Googleからの評価)も上がるという仕組みです。

HTML名刺のドメインパワーは56.3(2021年2月7日現在)ですから、それなりの効果は期待してよいでしょう。

HTML名刺のドメインパワー計測結果は56.3

ただし、本来良質な被リンクとは、ある良質なサイトが、あなたのブログに良さを感じて紹介(シェア)する目的で張るリンクのことです。

そよご

よく考えてみれば、名刺を作っただけであなたのブログの価値が上がるなんておかしな話ですよね。

実際、被リンクの効果(SEO効果)はあると言われていますので登録するに越したことはありませんが、Googleもコンテンツの質を重視するアップデートを日々行っているため、記事の作り込みもしっかり並行しましょう。

HTML名刺の登録手順【5分で被リンク獲得】

HTML名刺の登録手順

では、ここから実際にHTML名刺の作成方法を確認していきましょう。

そよご

本ページを見ながら、作成を進めてみてください!

①HTML名刺にアクセスしてTwitterと連携

step
1
HTML名刺の公式サイトにアクセスし、「自分の名刺を編集」をクリックします。

HTML名刺のトップページから「自分の名刺を編集」をクリック

step
2
「Twitter連携して始める」をクリックします。

「Twitter連携して始める」ボタンをクリック

step
3
Twitterのユーザー名(またはメールアドレス)、パスワードを入力しログインします。

HTML名刺へのTwitterユーザー名(またはメールアドレス)、パスワードの入力画面

step
4
ログインしたら、「連携アプリを認証」をクリックします。

②HTML名刺を編集

step
5
手順①まででTwitter連携ができたら、「編集」をクリックします。

step
6
自分のHTML名刺を編集します。

被リンク獲得のために、ブログのURLを入力しましょう

(「項目を追加」から項目も追加できますので、Youtubeチャンネルなどを入れてもいいですね。)

step
7
編集が終わったら、「保存して自分のページを見る」をクリックします。

これで完成です!リンクが間違っていないかクリックして確認しましょう。

まとめ:HTML名刺で被リンクを獲得しよう

今回は、HTML名刺を使って被リンクを獲得する方法を解説しました。

記事(コンテンツ)内容が第一ですが、SEOにおいてこういった細かいテクニックも軽視できません。

なお、同じように無料で被リンクを獲得できる方法に「lit.link(リットリンク)」と「ペライチ」があります。

こちらも無料でできるため、まだの方は以下の記事を参考に登録してみてください。

あわせて読みたい
【簡単5分】lit.link(リットリンク)で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】 ブログのSEO対策をする上で欠かせないのが「被リンクの獲得」。 とはいえ、ブログを始めたばかりで被リンクを獲得するのは難しく、ドメインパワーもなかなか上がりませ...
あわせて読みたい
【簡単10分】ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】 ブログのSEO対策をする上で欠かせないのが「被リンクの獲得」です。 とはいえ、ブログを始めたばかりで被リンクを獲得するのは難しく、ドメインパワーもなかなか上がり...

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【経歴】仕事:金融マン ▶︎ そよログ運営・4ヵ月目 【実績】0円から3か月目で最高月収11,369円 ▶︎ SEO検定1級保有 ▶︎ 毎日更新100日達成

目次