【2か月で0から10.9】ドメインパワーを無料で上げる方法7選

ドメインパワーが0から全然上がらない・・・。上げる方法を教えてほしい!

今回はこんなお悩みに答えていきます。

当ブログは本記事でご紹介する方法で、約2か月でドメインパワーを0から10.9に上げました

具体的には、無料で登録できる各種SNSサービスから自分のブログにリンクを張ることです。

他のサイトからのリンクを「被リンク」と言い、被リンクを獲得することがドメインパワーの向上に不可欠となっています。

すべて無料で出来るので、ドメインパワーが上がらなくて困っている方はぜひ試してみてください。

それでは早速ご紹介していきます。

※nofollow属性の被リンクは被リンクとしてのSEO効果がありませんが、ご紹介するものは全てdofollow属性です。

【関連記事】ドメインパワーとは?調べ方と分析方法を解説【無料】

目次

無料でドメインパワーを上げる方法7選

今回はドメインパワーを上げる方法として、無料で被リンクを獲得できる7つのサービスご紹介します。

  1. HTML名刺
  2. ペライチ
  3. lit.link(リットリンク)
  4. はてなブックマーク
  5. ブログサークル
  6. にほんブログ村
  7. 人気ブログランキング

被リンクを獲得する上では、リンク元のドメインパワーが高いことも重要です。

上記の7つのサービスは、漏れなく50以上の高いドメインパワーを有しています。

※以下で紹介するドメインパワーは、3月時点の「パワーランクチェックツール」のデータです。

①HTML名刺

ドメインパワー:56.3

HTML名刺」は、WEB上に自分の名刺(自己紹介ページ)を作ることができるサービスです。

Twitterアカウントがあれば5分もかからず無料で作成できます。

作成したHTML名刺に自分のブログのリンクを張ることで、被リンクが獲得できます。

【関連記事】【簡単5分】HTML名刺で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

②ペライチ

ドメインパワー:85.4

ペライチ」は、初心者でも簡単に自分のホームページを作成することができるサービスです。

複数のテンプレートが用意されており、直感的にお洒落なページを作ることが可能です。

作成したホームページに自分のブログへのリンクを張ることで被リンクが獲得できます。

「無料」と「有料」のプランがありますが、被リンク獲得のためなら無料プランで問題ありません。

【関連記事】【簡単10分】ペライチで被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

③lit.link(リットリンク)

ドメインパワー:49.5

lit.link(リットリンク)」は、初心者でも簡単にプロフィールページを作成できるサービスです。

テンプレートを使って誰でもハイセンスなページが作成できてしまいます。

自分が使っているSNSのリンクをひとまとめにできるので、ブログのリンクも掲載することで被リンクが獲得できます。

【関連記事】【簡単5分】lit.link(リットリンク)で被リンクを獲得する方法【ドメインパワー向上】

④ブログサークル

ドメインパワー:68.1

ブログサークル」は、ブロガー同士で交流することのできる、ブロガーのためのSNSです。

利用者が全員ブロガーのため、ブロガー同士で記事をシェアし合ったり、意見交換を図ったりする機能が用意されています。

自分のプロフィールにブログを登録することで、被リンクを獲得できます。

【関連記事】ブログサークルとは?無料で被リンクを獲得【ブロガー向けSNS】

⑤はてなブックマーク

ドメインパワー:92.9

はてなブックマーク」は、記事やサイトをオンライン上にブックマーク(保存)できるサービスです。

多くのユーザーがブックマークすると「話題の記事」となり、シェアされやすくなります。

はてなブックマークでは、ブログの運営者自身が自分のブログや記事をブックマークすることが認められているため、これにより被リンクが獲得できます。

>>「はてなブックマーク」公式サイト

⑥にほんブログ村

ドメインパワー:93.2

にほんブログ村」は、国内最大級のブログランキングサイトです。

自分のブログを登録し、ランキングの順位が上がればにほんブログ村からの流入も見込めます。

ランキングが上がらなくても、ブログを登録しておくだけで被リンクが獲得できます。

>>「にほんブログ村」公式サイト

⑦人気ブログランキング

ドメインパワー:90

人気ブログランキング」は、にほんブログ村と並ぶ国内最大級のブログランキングサイトです。

訪問者数等はにほんブログ村に若干劣りますが、ドメインパワーは遜色ありません。

こちらもブログを登録しておくだけで被リンクが獲得できます。

>>「人気ブログランキング」公式サイト

まとめ:被リンクを獲得してドメインパワーを向上させよう

本記事ではドメインパワーを上げる方法として、無料で被リンクを獲得できる7つのサービスをご紹介しました。

  1. HTML名刺
  2. ペライチ
  3. lit.link(リットリンク)
  4. はてなブックマーク
  5. ブログサークル
  6. にほんブログ村
  7. 人気ブログランキング

必ずドメインパワーが上がる訳ではありませんが、いずれも無料で出来るので是非やっておきましょう。

なお、Googleは形式的な被リンクよりも、価値の高いコンテンツ(記事内容)が自然にシェアされた結果としての被リンクをより高く評価します。

そのため、コンテンツ(記事)を充実させることも並行して行っていきましょう。

あわせて読みたい
【初心者向け】SEO対策とは?意味を分かりやすく解説 SEOとは、検索エンジン最適化のことです。 やや専門的な感じがしてとっつきにくい印象ですが、サイトやブログ運営においては必須の知識であり、SEOを正しく理解すること...

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【経歴】仕事:金融マン ▶︎ そよログ運営・4ヵ月目 【実績】0円から3か月目で最高月収11,369円 ▶︎ SEO検定1級保有 ▶︎ 毎日更新100日達成

目次